FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋分の日、23日は一日冷たい雨が降っていて、やる気満々でいた種蒔きは延期となった。ほぼ秋蒔きのリミットなので焦る気持ちはあったけど、仕方がない。午前は久しぶりにプールへ行き、午後は読書をした。

今週末は雨の後の秋晴れ。種蒔きにはもってこいのお天気だったが、あいにく仕事の二日間となった。それでも、出勤前や帰宅後のわずかな時間をやりくりして、蕪、ホウレン草、アスパラ菜、春菊、ラディッシュ、わさび菜の種を蒔く。レタス、ルッコラ、チンゲン菜はセルに蒔いておいたチビ苗を植えつけた。

下の畑の放っておいた沖縄島にんじんが、密植のためか、とう立ちを始めてゴボウのように硬くなっている。山の畑では間引きを待つ蕪、青菜、レタスがまだかまだかと呼んでいる。

あ~季節がどんどん私を置いてきぼりにする。仕事が追いつかない。分身の術を使えたらいいのに。手がいっぱいあったらいいのにぃ~(涙)。

でもこれっておかしいよね。畑を始めたばかりのときは、芽が出ては喜び、実がなっては感動していたじゃない。それが今では当たり前になって、うまくいかないところばかりが気になっている。これっておかしい。
もっと楽しもう!
明日と明後日は振り替え休日だ。焦らず、60点を目指して畑仕事をする。そしてプールへ行って、また読書をしよう。
なんでもバランスって大事だからね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/192-49f7a2e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。