FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月の第1木曜日、プチノエルのワインの会がありました。
いつも思うのは、こちらのシェフさんのソースの美味しさです。
エスカルゴとキノコのソテーのパイ包みのニンニクの利いたソース。
ステーキの香ばしいソース。
つくづく美味しいと思いました。
それと、白菜のポタージュ。真ん中にエビのすり身の白菜包みがあって、上から春菊のソース、そして春菊の葉の小さい天ぷらが乗っていました。春菊の緑が鮮やかで、なおかつ白菜の優しい味に香りを添えています。


P1040034.jpg

今回はなぜかブレた写真ばかり。そんなに酔っていたわけでもないのですが・・・。
実物はもっと色鮮やかでしたよ!


P1040062.jpg


これは自作です。
自前の白菜、ジャガイモ、玉ねぎ、もちろん春菊も使って、シンプルなポタージュに。

味はやはり“何か足りない”のでした。



プチノエル シェフさんがブログを始めたと聞いて見てみると、これが最高!
これからはワインを飲みながら下手な写真をとらなくても良いようです。
こちらです↓


http://petitnoel-yamagata.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/209-94a302d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。