FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月以上ブログ更新しないと勝手に広告が掲載されるんですね。知らなかった!

何があったわけでもないのですが、PCに向かう気力がわかないという感じでした。お久しぶりです。

畑も気にはしていたのですが、ぼんやりしているうちに、ジャガイモの種芋がいつのまにか、すっかり売り切れてしまったり、焦りました。

3月末に蒔いたトマトの苗も一向に育たず、未だに10センチほど。ホームセンターや通信販売の苗がほとんどです。

2011年、春のラインナップ。

P1040434.jpg

写っているすべてが私の畑というわけではありませんけど。


P1040435.jpg


トマトの畝。向かって右側には購入した苗。左側には、種から育てたチビ苗が並んでいます。見えないくらい小さい・・・。


P1040448.jpg


今年もサントリーのトマト、買いました。
ピュアスウィートミニ赤、黄、ロッソロッソ、ルンゴ、ガンバ、ボンリッシュ、ルビーノ、ズッカ。8種類 11本。



P1040449.jpg


それから、シンディスウィート、アイコ、黒トマト、イタリアンレッド、桃太郎、ベリートマト・・・。忘れた。

種からのは、こく甘、アストロ、スノーホワイト、ブラックプリンス、ブラックゼブラ・・・育つのか・・。




P1040442.jpg


茄子は、サファイア茄子 10本、梵天丸ナス 4本。


P1040443.jpg


キュウリは、シャキットとなんとかみどり。あわせて10本かな。
ゴーヤを8本。ジュースのためです。


P1040444.jpg


今のところ順調な玉ねぎ。雑草の賑やかな中で(汗)すくすく育っています。

ちょっと赤玉ねぎの茎が太すぎて、ネギ坊主が付かないか心配ですけど。


P1040446.jpg


白玉ねぎの葉は濃い緑色。


P1040441.jpg


万願寺とうがらし、ハラペーニョ、ピーマンなど。チェリートマトという苗も2本購入。アンチョビーをつめてオリーブオイルに漬けるというものにあこがれています。

そのほか、手無しインゲンの五月みどり、手ありインゲンのモロッコなど。
気持ちばかりのサヤエンドウ。
いただいたカボチャ2本。
ズッキーニ緑2本。
ブロッコリー、ウマっこリー、オクラ等。


出勤前に水かけ、帰宅しても畑と、出だしの遅れを取り戻そうと一生懸命世話を焼いている今日この頃です。


今週末は2週間ぶりに山の畑に行くつもりです。果たしてジャガイモはどうなっているのでしょう・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/233-87dae40d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。