FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.17 農作業メモ
10月15日
下の畑  チンゲン菜、ルッコラ、レタスの移植
     種を蒔きっぱなしだったので密集していました。耕運してもらって空いたところに移植しました。


10月16日
山の畑  こちらにもチンゲン菜の種を蒔きっぱなしにしていたので、下の畑にもってきて移植。


下の畑  昨日に引き続き移植作業。チンゲン菜、ルッコラ、レタスは、移植してもよく育ちます。チンゲン菜はむしろ2度ほど移植したほうがいいようです。それにしても、ルッコラの種は3年前のものです。発芽率100%に近くてオドロキ。

支柱や道具類の整理。

来週あたりいよいよナスとピーマンを倒しましょうか。まだまだなるんですよね・・・。それに、脇芽をさしたトマト。地這いトマトです。これが結構実をつけています。毎日のサラダにいろどりをつけてくれるので重宝しています。

玉ねぎの苗がくるまでちょっと一息。今週は半年ぶりにプールに行ったり、バイオリンのコンサートに行ったり。晩秋の休日を楽しみました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/255-3517c1d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。