FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんて気持ちのいい畑日和。
ついてるわ~!!玉ねぎの苗が、昨日届いたんです。

今朝は夜明けから靄がかかり、ミルク色一色だったのですが、そんな日は、きまって後からすっきり晴れるんですよ。山も畑も一面、色とりどりの光がキラキラと溢れていました。



P1040991.jpg



植えました!!赤400本、黄色400本の玉ねぎの苗。
やったなぁ!がんばったなぁ!腰いたいなぁ!
夫婦で力を合わせて目標達成!!(熟年離婚防止か・・・。)



P1040994.jpg


P1040992.jpg



早く植えた方々から「今年の玉ねぎの苗がよくない」と聞いていました。これも天候のせいなのでしょうか。幸い私の買った苗はしっかり根もついていたので安心しました。

こんなにたくさん植えてどうすんの?と聞かれます。
我家と、娘息子の家族、お友達などで消費すると結構なくなるものですよ。

これから8ヶ月、たいして手間はかからないけど、待つことになります。来年6月に無事収穫できれば、なんとなく1年間平安な気持ちで過せます。これが失敗すると、落ち込むことに・・・。去年の春は無残な枯れ様で、ほとんど収穫できませんでした。そしたら私、ちょこっと「玉ねぎウツ」にかかりました(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/262-cd0e9688
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。