FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.23 断捨離鬼
もしかしたら引っ越しをすることになるかも・・・という事態になって、このところ鬼のように断捨離に取り組んでいる。王子の口づけによって長い眠りから目覚めた森の美女のごとく、ハッと気付いたのだ。20年来暮らしてきたこの家に、いつのまにか大量のゴミが増殖しているということを。

捨てても捨てても、まだまだあるゴミ。なぜこんなにゴミを溜め込んだのか。
振り返ると、「もったいない」「いつか使うかも」「老後はこれを眺めて楽しもう」「暇になったら整理することにしよう」等々の過去の自分のつぶやきが聞こえる。これは、オーチャク系の性格に起因していると思われる。なんでもキチンと片付けられず、「ま、いいか」「あとでなぁ」というのが口癖なのだ。

それと子どもたちが自立していった後の家には空間ができてたわけで、そこにゴミのやつがつけ込んだ。

下の畑では玉ねぎが収穫を待っているし、山の畑ではジャガイモが芽かきもされず、ふてくされていることだろう。でもこの断捨離、やめられない。鬼のごとくやるしかない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/281-614872a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。