FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050397_R.jpg

年の始めにあたって本の整理をしてみました。

家中に本が積んであって、息苦しくなったこともあります。

捨てるものは捨てて、スッキリしたいとおもったのだけど・・・なかなか捨てられませんね。

片付けながらちょいちょい頁を開いてしまうのもいけないんだと思う。

著者をあ行、か行・・と分類すれば探しやすいと思って並べてみたら、あ行でスチールの本棚がいっぱいに、か行でまたいっぱいになりました。さ、た、な、は、ま、や、らとわ・・・といけば、それだけで9個の棚が必要で、全集だのなんだのかんだのと、膨大な文庫本が未整理のまま。雑誌や料理本も捨てられないから、気が遠くなるようなスペースがいります。2階の床は大丈夫でしょうか。心配です。


そして私が整理してるそばから夫が猛烈なスピードで本を読みまくるので、本はますます増殖していく。

古本屋でもやるしかないかなぁ・・・。孫が本好きになってくれれば救われるんだけど。


私、今年63才でいよいよ定年です。4月から出勤しない毎日が始まります。
第2の人生なんだから、やりたいことを楽しくやりたいな。
どうせいつか死ぬのだから、誰にも遠慮せずやりたいことをやる!!と、息巻く。

「晴耕雨読」しながら自分の酒代くらいは稼げたら最高なんだけどな。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vegenana.blog65.fc2.com/tb.php/284-12a13b54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。